新しい資格への挑戦


今年も穏やかな正月を迎えたかと思えば、またまた新しい波が押し寄せてきました。

というよりは、大方予想していたことかもしれませんね。

オミクロン株という新しいコロナ新種が、日本でも猛威を振るいはじめました。

でも、なんだかマスコミに踊らされているように感じています。

というより、何かただならぬものが後ろで糸を引いているような・・・・なんて

でも、確かに感染力は強くなってますが、毒性はかなり下がってきてます。

もしかすると、インフルエンザより弱いかもです。

それなのに、なぜ大騒ぎするのでしょうか。そんなに怖いものなのでしょうか。

すぐにできたワクチンのほうが、もっと怖いです。

子どもたちには打たせないで。

もう少し、冷静に考えた方がいいような気がします。

ただ恐怖心を煽って、人々をパニックに導いているような気がしてならないのです。

こんな時は、テレビを観ないのが一番です。

そこで、私は、新しい資格にチャレンジしてます

自分のヒプノセラピストとしてのスキルアップのために、NGH(米国催眠士協会)認定の

ヒプノセラピストのトレーナーの資格です。

現在は、ABH(米国催眠療法協会)のトレーナーの資格を持っていますが、よりプロフェッショナルなスキルを身に着け、長崎にもたくさんのセラピストを育てたいと思っています。

これからはどんな時代か?・・と聞かれたら。

2極化というより、もっと多くの考えを持つ人たちが出てくる、多様化の時代だと答えます。

白黒の世界ではなく、いろんな色が主役となる時代です。

この世の中の出来事に翻弄されることなく、自分軸に立って、自分の人生を創造してください。

何かに挑戦するのも、いいのでは!



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示