ヒプノセラピースクールでネガティブからポジティブへ

私たちは、自分の今ここに置かれている状況に喜びを見出せず、自分の未来を悲嘆してしまうことがよくあります。

「自分には自信がなく、人生を切り開くことができない。自分の未来は一体どうなるんだろう。」

「今の職場で、人との関係が旨くいかない。あの人はどうして私のことを嫌っているのか。もう仕事を辞めてしまいたい。」

こんな思いをお持ちの方は、この社会の中にたくさんいらっしゃることだと思います。




ごく最近私が体験したことをお話ししてみたいと思います。

長崎には、私と同じスクールの先輩がおられ、ヒプノセラピースクールを開催されています。そのスクールのアシスタントとして、7月から9月まで計6回参加させて頂きました。

そのスクールでは、演習の相手役をさせて頂いたのですが、一人の生徒さんが毎回学んでいることが難しく「できない」という言葉を口に出してなかなか自分から進んで行うことができませんでした。

その方には、なにか制限があることは明らかでした。でもこの演習の中で、この方のネガティブな感情を外していくことにより、少しづつ変化見られるようになりました。

自分の中の制限や両親とのネガティブな感情、職場での人間関係などの問題を一つ一つ外すことにより、毎回表情や言葉に変化が出てきました。

「できない」という制限は積極的な言葉に変わり、両親へのネガティブな感情も消え、職場では人間関係も良くなっていきました。



最後には、このセラピーで人を癒してあげたいという感想も出るほど、あれほどネガティブだった人が、とてもポジティブな人生を考えられるようになっていました。

ヒプノセラピースクールは、ただセラピーのスキルを学ぶだけではなく、自分の人生をも変えられると確信できました。

これをご覧のあなたも、ぜひ自分の明るい未来をこのスクールで設計してみませんか。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示